しゃなりの箱庭。

アニソンアーティストの南 咲希が芸能活動・音楽・ひとり暮らし・貯蓄・断捨離など経験をもとに書いていくブログです。

メンタル

親とうまくいかないのは期待しすぎるから。愛情と信頼は別物

わたしは何度も裏切られてきた。 こちらの勝手な思い込みではなく、「絶対にしない」と約束してくれたことを、幾度となくあっさり破られ続けてきた。

私がカフェ通いを辞められるまで。寂しがり女子のノマド難民生活

しゃなりぉ!(・ω・)/アニソンアーティストの南 咲希(@minamix_syanari)です。 自分はここにいて、そこが居場所になるのはわかっているのに。 あのカフェもこのカフェも、どうしても気まずい。 夕方が苦手でつい外出してしまう。 終わり行く1日をひとりで見…

バカにされても自信を持ってやりたいことが出来るたった一つの考え方

しゃなりぉ!(・ω・)/アニソンアーティストの南 咲希(@minamix_syanari)です。 「どうせ収益になってないんでしょ?そんなのは仕事といえないし、賛成できない」 今わたしがやっていることを、すごくバカにされました。 そして言ってやりました。

ダメな自分を受け入れて、自己嫌悪をやめようと思う。

ずっと早起きしていたのだけれど、本日ついに寝坊をした。

【嫌なことがあった】人生で役立つ嫌なことを忘れるための5つの方法

しゃなりぉ!(・ω・)/ 豆腐メンタルアーティストの南 咲希(@minamix_syanari)です。 生きていると楽しいことばかりではなくて、嫌なこともどんどんやってきますよね。 人の痛みがわからない人に出会ったりすると落ち込むし、引きずってしまうことも...。

【落ち込んだとき】元気を取り戻す効果的な方法を6つ紹介!

しゃなりぉ!(・ω・)/ アニソンアーティストの南 咲希 (@minamix_syanari) です。 「なんだかすごく落ち込んでいる」

「やる気が出ない」モチベーションを上げる7つの方法

こんにちは。アニソン系アーティスト・南 咲希(@minamix_syanari)です。 やる気が出ないなんてしょっちゅう。むしろデフォルト。 お昼すぎまで寝て、深夜3時ごろまでムダに夜ふかし。どうしよう、お風呂これからだ... やることがあったわけではなくて、スマ…

才能なんて、あることにしておかないと何もできない

しゃなりぉ!(・ω・)/ アニソンアーティストの南 咲希(@minamix_syanari)です。 天才に憧れてしまう。あんなに活躍できてカッコイイ。それに比べてわたしは... そんなふうに思ったことは一度や二度ではない。