しゃなりの箱庭。

アニソンアーティストの南 咲希が芸能活動・音楽・ひとり暮らし・貯蓄・断捨離など経験をもとに書いていくブログです。

人生

ただ優しくなりたい。私の悪い癖と、失われた優しさを求めて

悪いクセがあります。 自分の短所なんて嫌というほど見つかるけれど、ひとつだけすぐに直せるならば、まっ先に選ぶべきこと。 いま考えれば生意気で、相手の気持ちに寄り添えていなかったな、と反省するばかりです。

【返信】ニートで何が悪い?と言ったら反論が相次いだので晒してみた

ニートで何が悪い?との仕事論を書いたら、反論が相次いだ。 現段階で寄せられた7つの反対意見に対して、返信をしていこうと思う。

【仕事論】ニートで何が悪い?働くことが尊いという幻想

仕事の目的はお金を稼ぐことだ。 親のすねをかじって暮らす人を忌み嫌う大人たちは、働くことの何が尊いと思っているのだろう?

【夢を叶える】特徴と実現に必要なたった1つの事-願えば叶うの意味-

みなさんには夢がありますか? どんな夢を持っているのでしょうか? 「夢ってなかなか叶わないよね」と思っていたわたしですが、あることがわかってから、夢がどんどん実現する体質になってきました。

10億円当選するとしても私が絶対に宝くじを買わない3つの理由

宝くじを買ったことはありますか? まだ子供だった頃、親に連れられてわたしも(親のお金で)何組か買ったことがあります。

お金持ちになりたい人が今すぐ身につけるべき考え方・実践すべき方法

わたしは、自分をお金持ちだと思っています。

夢を追うということ、叶えるということ。

長らくわたしは、他人の夢を追いかけていた。 あんな風になりたい わたしにもきっと出来る 楽しい人生になりそうだ それは決して、自分で作り出した姿ではなかった。

ブログが、文章が、書けない。

書けない。 文章が、書けない。

やりたいことをすぐさま行動に移す超具体的な3つの方法

しゃなりぉ!(・ω・)/ アニソンアーティストの南 咲希(@minamix_syanari)です。 あなたが成功できないのは直感をバカにしているからだ と言われたら、どう思いますか?

自覚してる?人間関係をこじらせているのは強すぎる承認欲求

しゃなりぉ!(・ω・)/ アニソンアーティストの南 咲希(@minamix_syanari)です。 あなたの周りには、やたらと褒めて欲しがったり自慢が多い人はいませんか? 「俺は有名な◯◯さんと繋がっている」 「私だけ◯◯ですごい。他の人はみんなここまで出来ない」 この…

東日本大震災について考える。偽善と自己満と言われた私の活動

こんにちは。アニソンアーティストの南 咲希(@minamix_syanari)です。 東日本大震災から6年。 地震以降、今までこの出来事について言及したことはありませんでした。

生きるのがつらいあなたは、やるべき事よりもやらない事を決めよう

しゃなりぉ!(・ω・)/ アニソンアーティストの南 咲希(@minamix_syanari)です。 自分のことがよくわからない。 本当は苦手なんだけど、これを我慢すれば新たな道が開けるかも。 でも、せっかく無理して頑張ったのに欲しい結果が得られなかった… そんな経験は…

欲を捨てたらやる気が死んだ話。押し殺していた欲をぶつけます

しゃなりぉ!(・ω・)/アニソンアーティストの南 咲希(@minamix_syanari)です。 最近モチベーションが落ちていました。 稼ぐ意欲がなくなっていたので、原因と解決法を探ってみました。

私がカフェ通いを辞められるまで。寂しがり女子のノマド難民生活

しゃなりぉ!(・ω・)/アニソンアーティストの南 咲希(@minamix_syanari)です。 自分はここにいて、そこが居場所になるのはわかっているのに。 あのカフェもこのカフェも、どうしても気まずい。 夕方が苦手でつい外出してしまう。 終わり行く1日をひとりで見…

圧倒的に身につく!新しいことを学ぶ時に重要視すべき3つの方法

しゃなりぉ!(・ω・)/ アニソンアーティストの南 咲希(@minamix_syanari)です。 おかげさまでブログを始めて1ヶ月で、約6000PVを達成しました。

自己破産する人の特徴3選・金欠で借金、ローン返済に追われる知人たち

しゃなりぉ!(・ω・)/アニソンアーティストの南 咲希(@minamix_syanari)です。 今日はお金の話を書きたいと思います。 自己破産をした知人が何人かいます。 彼らの話を聞いていると、ある一定の共通点が浮かび上がりました。

バカにされても自信を持ってやりたいことが出来るたった一つの考え方

しゃなりぉ!(・ω・)/アニソンアーティストの南 咲希(@minamix_syanari)です。 「どうせ収益になってないんでしょ?そんなのは仕事といえないし、賛成できない」 今わたしがやっていることを、すごくバカにされました。 そして言ってやりました。

ブスだと言われ、容姿に悩んだ私が顔の整形と徹底的に向き合った話

しゃなりぉ!(・ω・)/ アニソンアーティストの南 咲希(@minamix_syanari)です。 もっと可愛かったらよかったのに。 顔が良ければ、もっと楽しい人生を歩めるのに。 そう思って悩み、苦しんでいる人は多いです。わたしはかつて、とてもブスな女の子でした。

人生が変わって生きてると思えた。2016年はやりたいことが出来たから

しゃなりぉ!(・ω・)/アニソンアーティストの南 咲希(@minamix_syanari)です。 今年、わたしの人生は大きく変わった。 10年ぶりに会った友達と、話す機会があった。わたしが仕事を辞めたことを話すと、彼女たちは口々に言った。

デートの予定がないクリボッチな君に贈る、一人クリスマスの過ごし方

しゃなりぉ!(・ω・)/ アニソンアーティストの南 咲希(@minamix_syanari)です。 世間はクリスマスムードまっただ中ですね!みなさんいかがお過ごしでしょうか? ひとりで過ごすクリスマスを「クリボッチ」と呼んだりしますが、まさにクリボッチになってしま…

ブログが書けない。焦ることはない、誰も君の文章など見ていないから

しゃなりぉ!(・ω・)/ メンヘラシンガーの南 咲希(@minamix_syanari)です。 ブログが書けない。 書くことが好きでブログに手を出したのに、ネタもあるのに書けない。

わたしはお金を稼いでやる。嫌いな人のいないところへ行く

「嫌だな」と思うことって、世の中にたくさんある。嫌なことをする人も言う人も多すぎて、信じられないと思うこともある。 「アイキャッチ画像にフリー素材ばかり使って、その辺にありそうな記事ばかりが量産されていても見る気が起きない」…というような意…

休日なのに雨...家から出ずに部屋で完結する楽しい過ごし方10選

しゃなりぉ!(・ω・)/ インドア大好きアーティストの南 咲希(@minamix_syanari)です。 雨の日はあまり出かけたくない。濡れるし寒いし、靴も汚れるし大変… やっぱり晴れの日が好きだけれど、雨の日も好きになりたい。でも、できれば家から一歩も出たくない。…

会社で仕事しながら文句言ってる人、その人生ゴミだから捨てていいよ。

しゃなりぉ!(・ω・)/ アニソンアーティストの南 咲希(@minamix_syanari)です。 会社は好きですか? 仕事は楽しいですか? 頷けなかった人みんな、死んだ人生を過ごしているのと同じですよ。 身に覚えがありませんか?

田舎フリーランス養成講座 シェアハウスでの生活・まるも6期生紹介

しゃなりぉ!(・ω・)/ アニソンアーティストの南 咲希(@minamix_syanari)です。 フリーランスという新しい生き方に興味はありませんか? 常識にとらわれない働き方を教えてくれる「田舎フリーランス養成講座」(略していなフリ)という、フリーランスになる…

まるも田舎フリーランス養成講座 シェアハウスで暮らしてみた

しゃなりぉ!(・ω・)/ アニソンアーティストの南 咲希(@minamix_syanari)です。 田舎フリーランス養成講座ってご存知ですか? シェアハウスで1カ月間生活をしながら、コワーキングスペース「まるも」で勉強をする、新しいスタイルの養成講座です。 場所は、…

バイト行きたくない・辞めたい...私が嫌だったバイトでの出来事

しゃなりぉ!(・ω・)/ 新卒でフリーターを選んだ南 咲希(@minamix_syanari)です。 バイトでの人間関係に疲れ、悩まされることってありますよね。理不尽な要求にストレスがたまり、体を壊して...

【嫌なことがあった】人生で役立つ嫌なことを忘れるための5つの方法

しゃなりぉ!(・ω・)/ 豆腐メンタルアーティストの南 咲希(@minamix_syanari)です。 生きていると楽しいことばかりではなくて、嫌なこともどんどんやってきますよね。 人の痛みがわからない人に出会ったりすると落ち込むし、引きずってしまうことも...。

【死にたい...】自殺したい願望のある人がラクに生きられる考え方

こんにちは。メンヘラシンガー南 咲希(@minamix_syanari)です。 もう死にたい。いっそ自殺してしまおうか。 世の中の理不尽さ・やるせなさ・つらさに耐えていく気力がなくなって、死んだほうがマシだと考えることもありますよね。

20代のうちに絶対やっておくべき10のこと

しゃなりぉ!(・ω・)/ やりたいことをやって生きている南 咲希(@minamix_syanari)です。 10代からやりたいことをやってきて、後悔することなく満足に生きています。 極論、今この瞬間に死んでしまってもぜんぜん構わない。 それほど清々しい気持ちで、今も過…

【人生でやりたいことリスト100】を作ったら実現に向かい始める

しゃなりぉ!(・ω・)/ アニソンアーティストのしゃなり(@minamix_syanari)です。 みなさんは自分のやりたいことをやれていますか? 死ぬまでに絶対やりたいことって、いくつありますか?

「やる気が出ない」モチベーションを上げる7つの方法

こんにちは。アニソン系アーティスト・南 咲希(@minamix_syanari)です。 やる気が出ないなんてしょっちゅう。むしろデフォルト。 お昼すぎまで寝て、深夜3時ごろまでムダに夜ふかし。どうしよう、お風呂これからだ... やることがあったわけではなくて、スマ…

才能なんて、あることにしておかないと何もできない

しゃなりぉ!(・ω・)/ アニソンアーティストの南 咲希(@minamix_syanari)です。 天才に憧れてしまう。あんなに活躍できてカッコイイ。それに比べてわたしは... そんなふうに思ったことは一度や二度ではない。