しゃなりの箱庭。

アニソンアーティストの南 咲希が芸能活動・音楽・ひとり暮らし・貯蓄・断捨離など経験をもとに書いていくブログです。

仕事

【仕事】合わない会社はどんどん転職。石の上に3年いる場合ではない

職場での人間関係に悩む知人がいます。 わたしにしてみれば、なぜそんなに悩むのかがわからない。

ブログに飽きた。理由と打開策、仕事で最優先すべきこと

圧倒的に更新頻度が下がりました。 文章を書くことは好きだし、今後も愛を持ってこのブログを育てていくつもりです。 にも関わらず、なぜ更新頻度が落ちたのか? 自分でも不思議に感じていたことを明らかにしてみました。 わたしが陥ったミスをしてほしくな…

【返信】ニートで何が悪い?と言ったら反論が相次いだので晒してみた

ニートで何が悪い?との仕事論を書いたら、反論が相次いだ。 現段階で寄せられた7つの反対意見に対して、返信をしていこうと思う。

【仕事論】ニートで何が悪い?働くことが尊いという幻想

仕事の目的はお金を稼ぐことだ。 親のすねをかじって暮らす人を忌み嫌う大人たちは、働くことの何が尊いと思っているのだろう?