しゃなりの箱庭。

アニソンアーティストの南 咲希が芸能活動・音楽・ひとり暮らし・貯蓄・断捨離など経験をもとに書いていくブログです。

断捨離

【ミニマリスト】片づけて次へのやる気を補充する本【断捨離方法】

片付けやミニマリストの本・ブログを読むのが好きです。 なんだかモヤモヤする… 余計なモノを持ちすぎている可能性があります。 必要なモノって、実はそんなにたくさんないんです。

【断捨離】捨てることの本当のメリット・ミニマリストには迷いがない

断捨離をしてミニマリストになる人が増えていますね。 ミニマリストの定義は様々ですが、ミニマリストというと、みなさんはどんな状態を思い浮かべますか?

ミニマリスト目指して断捨離した私が買ったモノ・捨てたモノ

しゃなりぉ!(・ω・)/ ミニマリスト大好きシンガーの南 咲希(@minamix_syanari)です。 わたしがミニマリストを知ったきっかけは、この本でした。

【ミニマリスト】片付けられない私を圧倒的に変えた本【断捨離方法】

しゃなりぉ!(・ω・)/ ミニマリストに憧れる南 咲希(@minamix_syanari)です。 突然ですがみなさんは、片付けても片付けても部屋が散らかってしまう...という経験はありませんか? わたしの部屋はなぜだかいつもモノが散らかっていて、 気合を入れて片付けて…