しゃなりの箱庭。

アニソンアーティストの南 咲希が芸能活動・音楽・ひとり暮らし・貯蓄・断捨離など経験をもとに書いていくブログです。

生活

世界一周なんて、行かなくていい。拠点のある生活が好き

ツアーや旅行会社を使わずに世界一周しに行く人について、いつも思うことがある。 彼らとわたしは、全然違う人だ。 生まれてこのかた、自力で世界を見たいと思ったことが一度もない。

理想的な働き方・生き方・豊かさを全部手に入れる7つの方法

しゃなりぉ!(・ω・)/ アニソンアーティストの南 咲希(@minamix_syanari)です。 朝起きて「今日はどんな1日にしようかな」と考える。 嫌な予定がひとつもない生活に憧れていました。 たった一度きりの人生、死に際に後悔したくなかったんです。

これだけあれば暮らしていける!ノマド的ミニマリストの必需品10選

しゃなりぉ!(・ω・)/ ミニマリズム大好きアーティストの南 咲希(@minamix_syanari)です。 シェアハウスで1ヶ月暮らしました。 スマホや化粧品・お金以外で必要だったモノがあります。

夜更かしすると翌日に影響する。痛感したデメリットと改善法

しゃなりぉ!(・ω・)/ 早起きマスターの南 咲希(@minamix_syanari)です。 5時に起きて準備をし、6時には仕事場で活動し始める。 1ヶ月のシェアハウス生活で、わたしは早起きの達人として名を馳せていました。 ところが最近、気が緩んだのか夜更かしをしてし…

家族とはあまり顔を合わせなくていい-近すぎ事件が起きる-

しゃなりぉ!(・ω・)/ アニソンアーティストの南 咲希(@minamix_syanari)です。 親がうざい。

別居婚のススメ-結婚したからといって一緒にいなくていい-

こんにちは。アニソン系アーティスト・南 咲希(@minamix_syanari)です。 「結婚するのだから、一緒に住んで当然」 これって、すごくこわい思考回路だ。束縛感がやばい。 結婚するのだから当然って、なんだろう。

短期間で500万円達成!圧倒的なスピードでお金を貯める5つの方法

しゃなりぉ!(・ω・)/ 貯蓄マスターの南 咲希 (@minamix_syanari) です。 一人暮らし経験者もしくは現在進行形のひと、自立して生活しているひと、そうでなくてもお金を貯めたい!と考えるすべてのひとには共感してもらえることだが、預金したいと願うだけで…

夜更かしに悩んでない?環境の変化に弱い自分を乗り越える3つの方法

しゃなりぉ!(・ω・)/ 早起きの達人・南 咲希(@minamix_syanari)です。 寒くなってきたね! 夜が明けるまでが長くなってきているけれど、みんなは早起きする?? 今回は「環境の変化に弱い自分を乗り越える3つの方法」というテーマで、超絶夜型だったわたし…