しゃなりの箱庭。

アニソンアーティストの南 咲希が芸能活動・音楽・ひとり暮らし・貯蓄・断捨離など経験をもとに書いていくブログです。

考え方

【仕事】合わない会社はどんどん転職。石の上に3年いる場合ではない

職場での人間関係に悩む知人がいます。 わたしにしてみれば、なぜそんなに悩むのかがわからない。

【断捨離】捨てることの本当のメリット・ミニマリストには迷いがない

断捨離をしてミニマリストになる人が増えていますね。 ミニマリストの定義は様々ですが、ミニマリストというと、みなさんはどんな状態を思い浮かべますか?

その過去は誰も助けない。捨てるのは、生きるためだ

「趣味は、悩むことです。」

お願いだからかけてこないで。何よりも嫌いな電話について物申す

しゃなりぉ!(・ω・)/ アニソンアーティストの南 咲希(@minamix_syanari)です。 電話というのは本当にぶしつけだ。 相手の時間を、問答無用で奪っている。

ブログが、文章が、書けない。

書けない。 文章が、書けない。

新しい恋に踏み出せない!元彼・元カノを忘れるためにやるべき事3つ

しゃなりぉ!(・ω・)/ アニソンアーティストの南 咲希(@minamix_syanari)です。 かつて恋人だったあの人に、思い切って連絡したい… 大好きだっただけに、長い時間をかけても踏ん切りがつかない。 その前に一度立ち止まって考えてみてほしいのです。

騙されるのは自業自得。知らないと損する大事なお金の教養

しゃなりぉ!(・ω・)/ アニソンアーティストの南 咲希(@minamix_syanari)です。 「ホストの元彼がお金を返してくれない。」 「信じてたから100万も貸したのに騙された。裁判で訴えてやる」 こんなツイートがTwitterで拡散されてきました。 パッと見は「かわ…

これがわかれば幸せになれる、お金に関する最も大切な3つの意識

しゃなりぉ!(・ω・)/ アニソンアーティストの南 咲希(@minamix_syanari)です。 お金に関する悩みは本当に多い。 使っているときは楽しいのに、虚しい気持ちが残るのはどうしてだろう… そんな疑問を解決し、さらに豊かな人生を送るために心得ておくべきお金…

4年で500万以上貯めた私が語る、豊かな人が重視するたった1つの事

しゃなりぉ!(・ω・)/ アニソンアーティストの南 咲希(@minamix_syanari)です。 お金のことを学ぶ上で、切っても切れないのが「どこに価値を置くか」である。 他人から見て「こんなもの」と思われても自分にとって大事なものが、あなたは明確になっているだ…

親とうまくいかないのは期待しすぎるから。愛情と信頼は別物

わたしは何度も裏切られてきた。 こちらの勝手な思い込みではなく、「絶対にしない」と約束してくれたことを、幾度となくあっさり破られ続けてきた。

驚くほど仕事がはかどる!絶対に集中力が続く魔法の方法

しゃなりぉ!(・ω・)/ アニソンアーティストの南 咲希(@minamix_syanari)です。 集中力が続かなくて困っている… つい先日までわたしは、自分の集中力のなさに悩んでいました。

理想的な働き方・生き方・豊かさを全部手に入れる7つの方法

しゃなりぉ!(・ω・)/ アニソンアーティストの南 咲希(@minamix_syanari)です。 朝起きて「今日はどんな1日にしようかな」と考える。 嫌な予定がひとつもない生活に憧れていました。 たった一度きりの人生、死に際に後悔したくなかったんです。

生きるのがつらいあなたは、やるべき事よりもやらない事を決めよう

しゃなりぉ!(・ω・)/ アニソンアーティストの南 咲希(@minamix_syanari)です。 自分のことがよくわからない。 本当は苦手なんだけど、これを我慢すれば新たな道が開けるかも。 でも、せっかく無理して頑張ったのに欲しい結果が得られなかった… そんな経験は…

夜更かしすると翌日に影響する。痛感したデメリットと改善法

しゃなりぉ!(・ω・)/ 早起きマスターの南 咲希(@minamix_syanari)です。 5時に起きて準備をし、6時には仕事場で活動し始める。 1ヶ月のシェアハウス生活で、わたしは早起きの達人として名を馳せていました。 ところが最近、気が緩んだのか夜更かしをしてし…

欲を捨てたらやる気が死んだ話。押し殺していた欲をぶつけます

しゃなりぉ!(・ω・)/アニソンアーティストの南 咲希(@minamix_syanari)です。 最近モチベーションが落ちていました。 稼ぐ意欲がなくなっていたので、原因と解決法を探ってみました。

冨田真由さん刺傷事件に関して思うこと。アイドルライブの危険性

こんにちは。 芸能事務所に身を置いていたことのある南 咲希(@minamix_syanari)です。 生きていてよかった。 亡くなってしまってもおかしくなかった。 シンガーソングライターとして活動していた冨田真由さん。 彼女が殺されそうになった事件のニュースを見…

私がカフェ通いを辞められるまで。寂しがり女子のノマド難民生活

しゃなりぉ!(・ω・)/アニソンアーティストの南 咲希(@minamix_syanari)です。 自分はここにいて、そこが居場所になるのはわかっているのに。 あのカフェもこのカフェも、どうしても気まずい。 夕方が苦手でつい外出してしまう。 終わり行く1日をひとりで見…

気持ち悪いアンチども、お前らが一番の有害物質だ

クソみたいな記事が氾濫している。 被リンクを寄せ集めただけの記事とか、誰かのパクリとか。純粋に知りたくて検索しているのに、たどり着いた記事がそれって。時間の無駄だしがっかり感がハンパない。 それ以上に、クソみたいなアンチが湧いている。どこか…

清水富美加さん突然の引退、出家...まさかの宗教入団で思うこと。

こんにちは。 芸能事務所に身を置いていたことのある南 咲希(@minamix_syanari)です。 活躍中の若手女優・清水富美加さん(22 ※2017.02.現在)が突然芸能界を引退、まさかの出家をしてしまいました。これがかなり大きなニュースになり、彼女を責める意見が多…

子供を殺すとは何事。殺人鬼の親に赤ちゃんを産む資格なんかない

こんにちは。フリーランス歌手の南 咲希(@minamix_syanari)です。 ムカついたから赤ちゃんの首を絞めて殺害した、というニュースを見た。 いくら平和な日本とはいえ、殺人の報道はまだまだ後を絶たない。 わたしなら、そんな親からは生まれたくない。

圧倒的に身につく!新しいことを学ぶ時に重要視すべき3つの方法

しゃなりぉ!(・ω・)/ アニソンアーティストの南 咲希(@minamix_syanari)です。 おかげさまでブログを始めて1ヶ月で、約6000PVを達成しました。

ブスだと言われ、容姿に悩んだ私が顔の整形と徹底的に向き合った話

しゃなりぉ!(・ω・)/ アニソンアーティストの南 咲希(@minamix_syanari)です。 もっと可愛かったらよかったのに。 顔が良ければ、もっと楽しい人生を歩めるのに。 そう思って悩み、苦しんでいる人は多いです。わたしはかつて、とてもブスな女の子でした。

【2017年】やりたいことの理想と現実、自分軸で決めたこと

しゃなりぉ!(・ω・)/ アニソンアーティストの南 咲希(@minamix_syanari)です。 2016年、「しゃなりの箱庭。」を書き始めて考えていたことがあります。 年が明けて、自分の考えとブログの方針を決めました。 備忘録として書き留めておきます。

人生が変わって生きてると思えた。2016年はやりたいことが出来たから

しゃなりぉ!(・ω・)/アニソンアーティストの南 咲希(@minamix_syanari)です。 今年、わたしの人生は大きく変わった。 10年ぶりに会った友達と、話す機会があった。わたしが仕事を辞めたことを話すと、彼女たちは口々に言った。

性格を変えたい!コミュ障な私が悩んで試したら効果的だった方法

しゃなりぉ!(・ω・)/ アニソンアーティストの南 咲希(@minamix_syanari)です。 最近出会ったKちゃんは、誰から見ても素敵な笑顔の持ち主でした。会った瞬間から人懐っこい笑顔を爆発させて話しかけてくれました。 こちらを信じているんだな、と思える笑顔に…

ブログが書けない。焦ることはない、誰も君の文章など見ていないから

しゃなりぉ!(・ω・)/ メンヘラシンガーの南 咲希(@minamix_syanari)です。 ブログが書けない。 書くことが好きでブログに手を出したのに、ネタもあるのに書けない。

ダメな自分を受け入れて、自己嫌悪をやめようと思う。

ずっと早起きしていたのだけれど、本日ついに寝坊をした。

成宮寛貴さんの引退・裏切り、芸能界をかじった私が思うこと。

こんにちは。芸能事務所で活動していた南 咲希(@minamix_syanari)です。 世の中には悪い人がわんさかいる。こちらが相手を信じて素直に接していても、平気で騙してくる人がいる。

わたしはお金を稼いでやる。嫌いな人のいないところへ行く

「嫌だな」と思うことって、世の中にたくさんある。嫌なことをする人も言う人も多すぎて、信じられないと思うこともある。 「アイキャッチ画像にフリー素材ばかり使って、その辺にありそうな記事ばかりが量産されていても見る気が起きない」…というような意…

会社で仕事しながら文句言ってる人、その人生ゴミだから捨てていいよ。

しゃなりぉ!(・ω・)/ アニソンアーティストの南 咲希(@minamix_syanari)です。 会社は好きですか? 仕事は楽しいですか? 頷けなかった人みんな、死んだ人生を過ごしているのと同じですよ。 身に覚えがありませんか?

【恋愛】振られてしまう人必見!重い女の特徴5選【失恋】

しゃなりぉ!(・ω・)/ よく恋愛相談に乗っている南 咲希(@minamix_syanari)です。 さっきまで楽しそうに笑いあっていた彼氏が、突然別れを告げてきた。理由がわからないと思っているあなた、もしかして「重い」と言われませんでしたか?

お金を稼ぎたい!ラクに稼ぐための意識の持ち方4つ

しゃなりぉ!(・ω・)/ 貯蓄マスターの南 咲希(@minamix_syanari)です。 みなさんはどんなモチベーションでお金を稼いでいますか? お金によって決断が鈍ったりあきらめるしかなかった経験は誰しもが持っているのではないでしょうか。

【一目惚れ】顔で選んでなにが悪い?外見は恋愛の一次審査

しゃなりぉ!(・ω・)/ メンヘラシンガーの南 咲希(@minamix_syanari)です。 「顔だけで判断するなんて、ロクな男じゃない」 「性格が好きって言ってくれた方がきちんと見てくれてる気がする」 「恋愛は顔じゃないっていうけど、実際のところどうなの?」

【嫌なことがあった】人生で役立つ嫌なことを忘れるための5つの方法

しゃなりぉ!(・ω・)/ 豆腐メンタルアーティストの南 咲希(@minamix_syanari)です。 生きていると楽しいことばかりではなくて、嫌なこともどんどんやってきますよね。 人の痛みがわからない人に出会ったりすると落ち込むし、引きずってしまうことも...。

【死にたい...】自殺したい願望のある人がラクに生きられる考え方

こんにちは。メンヘラシンガー南 咲希(@minamix_syanari)です。 もう死にたい。いっそ自殺してしまおうか。 世の中の理不尽さ・やるせなさ・つらさに耐えていく気力がなくなって、死んだほうがマシだと考えることもありますよね。

20代のうちに絶対やっておくべき10のこと

しゃなりぉ!(・ω・)/ やりたいことをやって生きている南 咲希(@minamix_syanari)です。 10代からやりたいことをやってきて、後悔することなく満足に生きています。 極論、今この瞬間に死んでしまってもぜんぜん構わない。 それほど清々しい気持ちで、今も過…

家族とはあまり顔を合わせなくていい-近すぎ事件が起きる-

しゃなりぉ!(・ω・)/ アニソンアーティストの南 咲希(@minamix_syanari)です。 親がうざい。

仕事しません。働くよりも休むことが大切

しゃなりぉ!(・ω・)/ アニソンアーティストの南 咲希(@minamix_syanari)です。 出来ないことが圧倒的に多くてポンコツなのは、自分でもよくわかっている。 興味があって参加したことのほとんどは身につかない。

別居婚のススメ-結婚したからといって一緒にいなくていい-

こんにちは。アニソン系アーティスト・南 咲希(@minamix_syanari)です。 「結婚するのだから、一緒に住んで当然」 これって、すごくこわい思考回路だ。束縛感がやばい。 結婚するのだから当然って、なんだろう。

【落ち込んだとき】元気を取り戻す効果的な方法を6つ紹介!

しゃなりぉ!(・ω・)/ アニソンアーティストの南 咲希 (@minamix_syanari) です。 「なんだかすごく落ち込んでいる」

【親に夢を反対される人へ】親との対立をラクにする7つの方法

しゃなりぉ!(・ω・)/ アニソンアーティストの南 咲希(@minamix_syanari)です。 芸能界に憧れる人って多いよね。華やかに見える。

才能なんて、あることにしておかないと何もできない

しゃなりぉ!(・ω・)/ アニソンアーティストの南 咲希(@minamix_syanari)です。 天才に憧れてしまう。あんなに活躍できてカッコイイ。それに比べてわたしは... そんなふうに思ったことは一度や二度ではない。

夜更かしに悩んでない?環境の変化に弱い自分を乗り越える3つの方法

しゃなりぉ!(・ω・)/ 早起きの達人・南 咲希(@minamix_syanari)です。 寒くなってきたね! 夜が明けるまでが長くなってきているけれど、みんなは早起きする?? 今回は「環境の変化に弱い自分を乗り越える3つの方法」というテーマで、超絶夜型だったわたし…

わたしがアニソン歌手にこだわる、3つの理由

しゃなりぉ!南 咲希です。 わたしが13年ものあいだ、 アニメ主題歌に起用されることを 人生の目標としている理由を 大きく3つにわけてお伝えしていこうかな!