しゃなりの箱庭。

アニソンアーティストの南 咲希が芸能活動・音楽・ひとり暮らし・貯蓄・断捨離など経験をもとに書いていくブログです。

デートでやりたい・行きたい!おすすめプラン7選

スポンサーリンク

f:id:sakiminami-7:20170527180733j:plain


天気のいい日も増えて、遊びに行くのが楽しい季節になってきましたね!

 

彼氏ができたらやってみたいこと・行ってみたい所を考えてみました。

個人的にはこんなプランで1日の流れが組まれていたら最高だなーと感じた内容です。

 

デートプランに迷っていたら、ぜひ参考にしてみてください!

 

 

楽しめるデートプラン

順不同ですが、この順番で回っても自然かなーと思います。

わたし個人の理想デートプランですが、ひとつでも参考になれば嬉しいです。

 

①スタバでドリンクを飲む

f:id:sakiminami-7:20170527171907j:plain

 

お店に立ち寄ってもいいし、ドライブスルーのテイクアウトを利用しても。

わたしは甘いものが大好きなので、フラペチーノを見ただけで幸せになります。笑

 

甘くないドリンクメニューもあるので、甘党でない男性はアイスコーヒーにしてみたり。

 

お揃いのロゴカップを並べて写真を撮って、仲良し感を味わいたい。

 

LINEでアルバムを作成して、その日のデートを振り返る最初の一枚にしてみたり。

で、その写真を待ち受けとかにしたい!

 

②神社を散策する

f:id:sakiminami-7:20170527172026j:plain

 

天気のいい日には、神社を散策したい。

 

我が地元・那須には、日本に二つしかない「さざれ石」を拝める温泉神社があります。

国歌に登場する「さざれ石」は、京都と栃木にしかありません。

 

ひとつだけ願い事が叶うと言い伝えられているので、この石を触りながら唱える願いをネタに会話するのも楽しい!

 

適度に階段もあるのでいい運動になります。

無料で入れる足湯もあるので、タオルを持参して温まっていきたい。

 

スポンサーリンク
 

 

③水族館へ行く

f:id:sakiminami-7:20170527172149j:plain

 

天候に左右されずに楽しめる施設。

品川にある水族館・アクアパークは、光と音のコラボレーションが見事。

 

一歩踏み入れたその空間は幻想的で、夏の猛暑も忘れて、涼しく快適なひと時を過ごせます。

 

④イルカショーを見る

f:id:sakiminami-7:20170527172254j:plain

 

水族館に来たのなら、せっかくなのでイルカショーを見たい。

施設によって異なりますが、ショーの時間はだいたい15〜20分ほど。

 

ちょっとした休憩にもなるし、元気に跳ね回るイルカを見ていると、なんだかこちらまで楽しくなってきます。

 

前から4列目あたりまでは勢いよく水がかかるので、近くで販売しているレインコート(100円くらい)で防御するか、もしくは潔くずぶ濡れになるのもいい思い出になるかも?

 

⑤美味しいごはんを食べる

f:id:sakiminami-7:20170527180442j:plain

 

ランチでもディナーでもどちらでもいいのですが、美味しい食事を共有したい!

 

焼肉がとても好きなので、焼肉デートをするのに憧れます。

お肉とライスの他に、サラダ・スープも付いて500円で食べられるランチに通っていたことがあるほど好き。

 

ランチを利用すればさほど高くないので、焼肉が好きならばランチタイムがオススメ!

 

焼肉は好き嫌いがあるし、毎回だと飽きる…という場合には、カフェがオススメ。

女子的には、オシャレなカフェに連れて行ってもらえるととんでもなく嬉しいものです。

 

⑥カラオケで一緒に歌う

f:id:sakiminami-7:20170527183319j:plain

 

歌うのが大好きなので、カラオケが苦にならない人がいいです。笑

上手い下手は全く関係ないので、一曲でもいいから一緒に歌えたら嬉しい!

 

パリピ(パーリーピーポー・なんか楽しそうに盛り上がる人)のように騒ぐのは苦手。

ひたすら歌って、ひたすら聴くタイプが心地いいです。

 

何を歌っても気にしない間柄になれたら、カラオケはもっともっと楽しめるツールになります。

 

個人的には、誰も知らないようなマイナーソングでも、好きな曲だから!と自分流に歌ってしまう人が好きです。

 

毎回デートにカラオケが入るとかなり嬉しい!

歌がうまくて採点などで勝負を挑んでくる人より、下手でも楽しく遊ぼうとしてくれる人が好印象です。

 

勝負を仕掛けてくる人って、負けると機嫌を損ねがちでしんどい…

 

闘いではなく遊びとして採点ゲームをするなら楽しい。

それくらい歌が好きな者同士で、コミュニケーションの場としてカラオケを活用できたら嬉しいです。

 

⑦映画を観る

f:id:sakiminami-7:20170527181208j:plain

 

映画館で観ると一般1,800円となかなか高額。

毎回だと結構な出費になってしまいます。

 

自宅に固定Wi-Fiを契約したので、工事が完了したら、動画サイトを契約しようと思っています。

 

どの作品でも見放題なので、自宅で映画やドラマ・アニメ鑑賞をしながらリラックスしたい。

 

何となくつけたテレビ番組を受動的に見るより、自分で選んだ作品を見る楽しさを味わいたいです。

 

選んだ作品から相手の好みもわかるし、自分の知らない世界を学ぶいいきっかけになります。

 

大切なのは思いやり

f:id:sakiminami-7:20170527181808j:plain

 

完璧なデートプランも素敵ですが、心のこもったプランは思いやりを感じて嬉しくなります。

 

 

デートといっても何をしたらいいのかわからない!

 

 

毎回高いお金をかけなきゃ満足してもらえないの?

 

 

 

交際にかかる費用って、積もり積もればバカにならない金額です。

せっかく時間を共有するのだから、楽しい思い出を増やしたいですよね。

 

相手も自分も楽しめそうなプランが絶対にあるので、根気よく情報収集してみてくださいね。

 

アニソンブロガー南 咲希(@minamix_syanari)より。

しゃなりぉー!(・ω・)/

 

あわせて読みたい