しゃなりの箱庭。

アニソンアーティストの南 咲希が芸能活動・音楽・ひとり暮らし・貯蓄・断捨離など経験をもとに書いていくブログです。

【口コミ】ふだん動画を見ない私がオススメするHuluのメリット・デメリット

スポンサーリンク

f:id:sakiminami-7:20161128213814p:plain

しゃなりぉ!(・ω・)/

アニメ鑑賞が趣味の南 咲希(@minamix_syanari)です。

 

わたしはアニメは好きですが、テレビはほとんど見ません。

自宅にテレビはあるけれど最後にスイッチを入れたのは1年以上前だったかな...

(最後は友達が声優として出演している作品を見るため、という理由)

 

今はテレビのない生活をしているのですが、全然苦痛ではないのです。

それどころか快適でさえあります。

 

 テレビだと定期的にCMが入るので自分のタイミングで見られない。

こまめに入ってくるCMに時間をとられるのが嫌で、いつしかテレビを見なくなってしまったわけです。

 

 そんなとき、見たいときに快適に動画を見られるHuluというアプリを見つけました。

しばらく使ってみてわたしが感じたHuluのメリット・デメリットをお伝えしていきます。

 

目次

 

Huluとは

・動画配信サービス

・人気映画・ドラマ・アニメが月額933円(税抜)で見放題

・新規は2週間無料トライアル期間あり

・高画質

 

わたしは月額993円(税抜)に登録して4カ月ですが、これから登録しようか迷っている人の参考にしてもらえたら嬉しいです。

 

メリット

高画質

さすが動画に特化した有料サービスだけあって、YouTubeなど無料サイトに比べて圧倒的に画質がキレイです。

途中で画質が乱れて集中力をそがれることもない。

 

違法にアップロードされた作品は見るのをためらわれますが、お金を払っていれば堂々と視聴できるのは大きいです。

無料だから仕方ないか、と変に納得させる必要がなくなります。

 

▼いま視聴しているのは「アルスラーン戦記

 

アルスラーン戦記を見ていたら、あなたへのオススメに「織田信奈の野望」が表示された。

ずっと気になっていたことを思い出したので早く見たい!

 

アニソンは作品の世界観に沿っていて最高です。

Huluでアニメ映像とともに見られて満足。

 

アルスラーン戦記EDテーマ、藍井エイルの「ラピスラズリ」が神曲

 

続きを自動再生してくれる

1話見終わると続けて2話目を自動で再生してくれます。

その作品が完結するまで流れ続けるので、いちいち探す手間が省けます。

 

見終わってもあまり関係ない動画が再生されることはないので精神的にも穏やかでいられるのはよかった。

 

パソコンは作業に使うのでわたしはiPadをスタンドで固定して動画を見ています。リモコンいらず、指ひとつの操作さえいらないのも魅力的です。

 

▼ぶっ通しで見続けたアニメ「俺物語!!」純愛だった...マンガも読みたい!

 

スラスラ流れる

動画にありがちなカクカク遅延がほとんどなく、インターネット経由とは思えないほどしっかりと流れてくれます。

これは動画を視聴したい人にとってはストレスフリー。

 

いちばん嫌なのが、動画の途中で止まる・画質や音質が乱れること。

無料サイトでありがちなこの現象がHuluでは一切なし!

いつの時間帯でも「動画が重いなぁ」と感じたことは一度もありません。

 

バラエティーも増えてきた

アニメも好きですが、頭を空っぽにして見られるバラエティー番組も大好きです。

 

ミニマリスト思考に憧れるわたしとしては、DVDディスク(という物体)を増やしたくない

映像ディスクは値段が高いので、シリーズ化しているバラエティーは全巻揃えようと思ったらお金がかかってしまいます。

レンタルだとしても全部見ようとすると借りてくるのがけっこう大変。

 

わたしは見たい作品があって探すのではなく、配信されている番組をチェックするので、バラエティーが増えてきたHuluは使い勝手がよくて好きです。

もっともっと増えてくれることを期待しています。

 

 

見たい作品が増える

「あなたへの新着オススメ」表示がされるので、今まで知らなかった良作に出会えるのは嬉しいです。

情報収集に時間をかけられない人・オススメがあまりわからない人にとって、このメリットは大きい。

 

 ドラマにとても強く作品数も豊富なので、ほとんどアニメしか見てこなかったわたしとしてはありがたいです。

ドラマをわざわざレンタルしたり検索してまで視聴するモチベーションがないのですが、Huluの中にあると自然な流れて「見てみようかな」と、クリックする指が動きます。

 

▼Huluで視聴した最初のドラマは「家政婦のミタ

 

ドラマに関しては、同じ作品を何度も見るより次々と世に出る作品に触れていきたいので数が多いのは魅力ですね。

すばらしいアニメがたくさん放映されているのをHuluで知ることも多いので、追いかけていくのは楽しいです。

 

次に見たいと思って探してみたら視聴できなくなっていたとしても、たくさんの作品が新着で届くので、それはそれで縁だと割り切れるのです。

 

デメリット

国民的アニメに弱い

 ラノベ系アニメを好むわたしですが、お茶の間番組も大好きです。

コアな作品は結構あるのですが、「クレヨンしんちゃん」「ドラえもん」がない。

国民的アニメにはまだ弱い印象です。

 

やっぱり、配信されていない作品もある

涼宮ハルヒの憂鬱」「とある科学の超電磁砲」が配信されていない...!

この2作品はとても好きなので、例外的に何度か見返したくなるのです。

 

そこは残念だなー...著作権的に許可が下りないのでしょうか。

今後に期待しています。

 

 

涼宮ハルヒ役の平野綾さんが一世を風靡する声優になりました。

本当に好きだった!

 

挿入歌の「God knows...」を知らない人はいないくらい人気が出ました。

授業中もずっと聴いていたくらいクセになり、これが本当の神曲かと身震いがしました。

 

オリコンランキング5位にまで入った神曲

 

とあるシリーズの外伝・超電磁砲(レールガン)はギャグ要素満載でテンポがよく、笑いたいときに見てほしい。

ストーリーが進行するにつれてシリアス要素も含んできて泣ける。

 

▼わたしはこのアニメのキャラをモデルに作詞をしたこともあります。

 

このアニメのOP主題歌を担当したことで、fripSideは爆発的な人気が出ました 。

 

▼アニソン好きじゃなくてもこの曲はぜひ聴いてほしい!

 

Huluで快適な動画ライフに変わる 

Huluの場合は開始した日から1カ月で自動的に月額費用が引き落とされます。

月終わりに締めではないので、解約するときに備えて何日に契約したのかを意識しておくといいでしょう。

 

Huluはとても快適なのでこれからも利用していこうと思います。

2週間は無料なので、この機会にぜひ登録して動画ライフを楽しんでみてください。

 

動画を探す手間から解放されて時間を有効に活用しましょう!