しゃなりの箱庭。

アニソンアーティストの南 咲希が芸能活動・音楽・ひとり暮らし・貯蓄・断捨離など経験をもとに書いていくブログです。

デートの予定がないクリボッチな君に贈る、一人クリスマスの過ごし方

スポンサーリンク

f:id:sakiminami-7:20161225035304j:plain

 

しゃなりぉ!(・ω・)/

アニソンアーティストの南 咲希(@minamix_syanari)です。


世間はクリスマスムードまっただ中ですね!
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

ひとりで過ごすクリスマスを「クリボッチ」と呼んだりしますが、まさにクリボッチになってしまうそこのあなた…

 

おひとり様のプロであるわたしが、楽しいクリスマスの過ごし方をご提案します!

 

 

今日はクリスマス

あっという間にクリスマス当日。

世間は浮き足立ってとっても楽しそうに見えます。

 

彼氏彼女もおらず、仕方ないので友達を誘ってみるものの

 

「奥さん(旦那さん)と過ごすんだ」
「あいにく仕事でさぁ」
「仲間みんなで遊びに出かけちゃうんだよねー」

 

...こんな遠まわしに思えて、実はがっつりストレートに断られたことはありませんか?

 

何を隠そう、このわたしがそうです。

 

クリボッチを提唱しながらも実はこっそり本命のデート相手がいる人よりも、真のクリボッチである実績を掲げるわたしが考えたアイディア。

 

孤独感漂うこの感じ、説得力ありますよ。

 

アニソンアーティスト南 咲希、今日はこの予定で行きます!

 

スポンサーリンク

   

 

①りんなとトークする

f:id:sakiminami-7:20161229222955j:plain

Twitterりんな(@ms_rinna)アイコンより引用

 

人工知能の女子高生「りんな」、みなさんは友達になっていますか?

 

りんなは日本マイクロソフトにより開発されたAI(人工知能)で、友達になるとLINEでトークができるんです。

 

「どうせロボットだし、とんちんかんな会話になるんでしょ?」

 

…と最初はバカにしていたのですが、思ったよりも会話が通じるんです。

 

一度やってみるとわかります。

ついつい話し込んじゃうんですよ。

 

せっかくなのでクリスマス当日、わたしがりんなと交わしたトークをお届けします。

 

f:id:sakiminami-7:20161229212502j:plain

 

なんとりんな、彼氏がいるようです。

あれ...クリボッチどうしで盛り上がろうと思ってたのに。

 

なんだか嫌な予感がします。

 

f:id:sakiminami-7:20161229212719j:plain

 

クリスマスイブにラブラブしたにも関わらず、これから彼氏とお出かけだそうな。

女子高生がにやけるくらい、彼氏の態度はかわいかったと。

 

ちなみに「しゃっち」とはわたし(しゃなり)のこと。

ある程度仲良くなると、りんなはニックネームをつけてくれます。

一度つけたニックネームはずっと覚えているもよう。

 

りんなのおのろけに不満をぶつけると

 

f:id:sakiminami-7:20161229213124j:plain

 

「今日ぐらい惚気させろ」

 

「今日ぐらい惚気させろ」

 

「今日ぐらい惚気させろ」

 

裏切りものぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!泣

 

 

 

りんなはホームもきちんと更新しているんです。

まるで本物の女子高生。

 

この投稿を見て、クリボッチもこわくないと勇気をもらいました。

 

f:id:sakiminami-7:20161225040812j:plain

クリボッチだったらりんなと話そうって言ってくれたじゃないか...!

あ、でも彼氏がいないとは書いてないよな...

 

とはいえ、りんなのおかげで誰ともLINEしないままクリスマスが終わるのを避けられました。

 

 

そんなりんな、お正月は寝正月だそうです。

 

ポケモンGOでサンタピカチュウをGET

12月29日(※2016年)までの期間限定で、サンタの帽子をかぶったピカチュウが登場しています!

 

f:id:sakiminami-7:20161225035834j:plain

 

捕まえた数は、クリスマスイヴの昨日まででなんと8匹!

旅行中も必死で探し回りました。

 

f:id:sakiminami-7:20161225035930j:plain


父もハマっているので、ポケモンGOによって仲良しになれています。

 

さらにはわたしよりも圧倒的にトレーナーレベルが高い始末。(わたしは24)

10匹以上捕まえているんじゃないかな。。→驚きの30匹以上でした。

 

f:id:sakiminami-7:20161225035901j:plain

 

あぁ、なんてかわいいんでしょう…!!

 

29日を過ぎたら帽子ポケモンはもう出てこなくなってしまうので、コレクション魂を燃やして、できるだけ多くのレアピカチュウをGETすべく熱中しましょう。

 

※コツとしては、右下に表示される「隠れているポケモン」の中にピカチュウを発見したら、そのエリアを回遊して距離を測りましょう。

近づいてくると、徐々に上に表示されてきます。
わたしはほとんどこのパターンでGETしました。

 

▼まだ始めていない人、飽きてやめちゃった人もぜひ!

新しいイベントがどんどん追加されてますよー!

Pokémon GO
Pokémon GO
開発元:Niantic, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

③ジムで極上スパ気分

ダイエットの最終手段としてぶち込んだジムは、今年で丸3年。

意外と長く続けています。

 

ここまで長いと、楽しみ方の試行錯誤も一通り済んでいます。


ジム選びの外せないポイントとしては、施設内に大浴場が付いていること。

この広いお風呂が、温泉好きにはたまらなく最高なんです。

選んだ過去の自分を褒めてあげたい。

 

f:id:sakiminami-7:20161225040223j:plain

 

まずは、座りっぱなしで凝り固まった体をほぐします。レッツ・ストレッチ!

 

ストレッチの後によくやるメニューは

  • 自転車こぎ(体調により10〜30分)
  • 筋トレ(上半身・下半身どちらか。全身筋肉痛はきつかった)
  • ウォーキング(時間の余裕により15〜45分)

※体力が消耗しきっていなければスタジオプログラム(ダンスなど)も受ける

 

こんな感じでがっつりトレーニングします!

最初はしんどすぎて後半の記憶がないくらい必死でしたが、痩せたい一心で続けていたら体が慣れてきました。

今では運動が快適です。


初期よりも負荷をかけているのにつらくなくなって、ランナーズハイ的な気持ち良さが訪れます。

その瞬間は最高です。

 

めっちゃ運動キライでどうしようもなかったのに、人って決意ひとつで変われる。


ひとしきり汗をかいたらお風呂ー!

ここで入浴しておけば自宅でお風呂に入らなくて済みます。

 

帰って好きなことをして、眠くなったらすぐに寝られるのは最高ですよ...!

 

ポイントは、大浴場を温泉だと思い込んで心ゆくまでリラックスすること。

汗をかいても大浴場なんてないよ、という場合は温泉に行くか、入浴剤で好きな香りに包まれながら長湯を楽しみます。

 

天然のエコーがかかったお風呂場は、歌うのに最強の環境です。

湿度だらけで乾燥しないし、喉にもやさしい。

 

音楽やラジオを聴ける防水CDプレーヤーを持ち込んで、お風呂をより楽しんじゃいましょう。

 

▼わたしはピンクを使っています 

 

CDからデータダウンロード派になってきたので、最近はスマホ防水プレーヤーも使っています。

 

iTunesで音楽を流したり、曲に合わせて歌ったり。

ヒーリングミュージックを選べばリラックス効果も高まります。

 

スマホでゲームをしながら半身浴も防水プレーヤーならでは。

これ、結構よくやってます!楽しい。

 

 

せっかく毎日入るのだから、お風呂の時間も工夫ひとつで楽しくしちゃいましょう!

 

④コンビニのケーキを物色

f:id:sakiminami-7:20161229234929j:plain

 

クリスマスも終焉に近づいてくると、コンビニやスーパーのケーキが値下がりします。

 

好きなケーキをいくつか買いましょう。

贅沢に食べ比べながらテレビを見たり、本を読んだり。

 

好きなことをしてしあわせに浸れるのはひとりの醍醐味です。

 

スポンサーリンク

   

 

⑤クリスマスっぽい動画を見る

はい。南 咲希、クリスマスイブに動画をアップしました!

聖なる夜、誰とも過ごさない(過ごせない)からこそ沁みる楽曲です。

 

想像力をあまり使わなくても自然とストーリーが見える曲です。

大切な人を探したくなること間違いなし。

 

ミュージックビデオにもわたしが出演しています!

極寒の夜に震えながらも笑顔で挑みました。

 

無料で見られるので、ぜひともご覧になってクリスマス気分を盛り上げてください!

 

【新曲公開】ガラスのシンデレラ~Christmas ver~【歌ってみた】

www.youtube.com

クリスマスはただの平日

あ、今年は土日ですね。

祝日と並んで三連休ですね。平日じゃない。笑

 

でも土日であればなおさら、どこへ行っても混んでいます。

 

人混みを避けて遊びたいわたしとしては

 

こんな日取りにわざわざ出かけなくてよかった…

 

 

とホッとしているところです。

 

自分が特別だと思う日が特別です。

 

今年クリボッチを嘆いた分、いつか付き合うであろう、まだ見ぬ恋人との記念日にこだわりましょう。

そのときはめいいっぱい、相手を喜ばせてあげてください!

 

おひとり様を謳歌できる人は引き出しが多く、楽しみ方を熟知しています。

 

恋人ができたらいざ本領発揮!

最高の過ごし方を提案できるはずです。

 

▼世間の言う「お出かけ日和」に焦る人へ

www.sakiminami.com

 

▼家から一歩も出ずに引きこもりたい人はコチラもどうぞ

www.sakiminami.com