しゃなりの箱庭。

アニソンアーティストの南 咲希が芸能活動・音楽・ひとり暮らし・貯蓄・断捨離など経験をもとに書いていくブログです。

田舎フリーランス養成講座 シェアハウスでの生活・まるも6期生紹介

スポンサーリンク

f:id:sakiminami-7:20161205190556j:plain

 

しゃなりぉ!(・ω・)/

アニソンアーティストの南 咲希(@minamix_syanari)です。

 

フリーランスという新しい生き方に興味はありませんか?


常識にとらわれない働き方を教えてくれる「田舎フリーランス養成講座」(略していなフリ)という、フリーランスになるための講座を田舎で実施しているプログラムに参加してきました。

 

友達とお泊まり会などほとんどしたことがないわたしが、見ず知らずの人とシェアハウス生活なんてやっていけるのだろうか…。

 

今回は、いなフリのコワーキングスペース「まるも」で共に過ごした6期生メンバーを紹介していきます。

 

 

田舎フリーランス養成講座 6期生

f:id:sakiminami-7:20170412174233j:plain

いなフリに参加するくらいなので、一筋縄ではいかない個性的なメンバーが集まります。

 

それぞれが自由で、でも協調生と思いやりのある6期生。

みんな大好きです。

 

スポンサーリンク
 

井上 哲也-Tetsuya Inoue-(てっちゃん)

f:id:sakiminami-7:20161205192642j:plain

6期生唯一の金髪で、ガチな関西人。

バリバリ大阪弁を使う人と知り合いたいと思っていたので夢が叶いました。

 

最初はこわい人かと思っていましたが、意外と人を気にしてくれます。

 

地域で行われた食に関するイベントや、まるもの料理人・まるじさんによる絶品料理に触れたことがきっかけで料理への興味が復活。

いなフリでの期間中に焼肉店で起業する夢をつかんだ。

コンセプトもおしゃれだし、必ず実現させてほしいです。

 

ポンコツな性格をバカにされたり、いろいろといじられまくったけれど、滝田邸で話したりカラオケで歌ったり仲良くしてもらって楽しかったです。

USJ案内してね!

 

小倉 望未-Nozomi Ogura-(のんちゃん)

f:id:sakiminami-7:20161205192708j:plain

鹿児島出身の現役ライターで、いつでも明るいムードメーカー。

6期生の貴重な女子で、金谷に移住する。

 

どんな場面でもやわらかくおもしろい空気にする才能を持つ。

 

ひとつひとつのリアクションが個性的でかわいらしく、感動的な状況を最大限思い出深いものにしてくれます。

1日の出来事を写真や動画でカタチにするのが得意なので、思い出プランナーをやってほしい。

 

色紙にサラッと書いてくれたイラストが上手くて、しかもかわいく描いてくれて嬉しかったなー。

のんちゃんがいてくれて良かった!

 

おぐちゃんが描いた漫画の主題歌を担当する券をもらった。

約束果たそう、がんばる!

 

片岡 大志-Taishi Kataoka-(大志さま)

f:id:sakiminami-7:20161205203200j:plain

冷静沈着・いつも集中スペースでがんばっていた現役の中央大学生。

クールかと思いきや、漫画ドラゴンボールに登場する技・アクマイト光線の最強さについて熱く語り出し、のちにブログ記事にまでしていたのが印象深い。

 

卒論の関係で2週間しか滞在できず、「もっと話したかった」「もっと仲良くなりたかった」との声が多発しています。

 

また金谷に来てくれることを信じています。

またね、たいし!

 

香取 侑太-Yuuta Kandori-(でりお)

f:id:sakiminami-7:20161205200047j:plain

広島のインテリ大学生。

岡山出身で2種類の方言を使いこなす。

 

大学ではウェイウェイしているイメージが定着していましたが、深く話すと根は真面目なことがわかり、接すれば接するほど楽しかったです。


読書家で頭が良く、人狼も強い。論理的に話せるので、ケンカしたら絶対に負かされそうだと思いました。

まるもで教わったコーディング・ライティングをコンスタントにこなし、今後の仕事に生かしたいと話していました。

 

夜ごはんのお皿洗いじゃんけんで9回負け、受講生最多でキッチンに立つ実績を手に入れた。

広島から遠いのでなかなか会えないかと思いきや、洗濯物をごっそり忘れて帰ったのでまた取りに来るとのこと。

 

ゆうたと出会って新しい考え方がひとつ増えました。

カラオケ無料券、使ってね!

 

早川 奨-Syo Hayakawa-(たてさん)

f:id:sakiminami-7:20161205191908j:plain

 精神年齢80歳・実年齢はなんと25歳。

本名とまったく絡んでいないけれども、館山に住んでいるからたてさん。

 

実家から通える距離に住んでいるため、今後も車通勤を続けます。

 

どうせいつでもすぐに会えるからと、最後のお別れをテキトーにされていたのがオイシイ。

唯一無二の独特な存在感で、いじりやすいキャラが定着しつつあります。

タイピングがとても早く、いなフリ期間中の1カ月で10万円以上稼いだ。

 

館山ツアーで観光案内をしてくれたり、木更津イオンで遊んだりと、たてさんにはお世話になりました。

 

スポーツカー風な運転に定評のあるたてさん、スリル満点です。

今度はどこを案内してもらおうかなー?

 

平田 真梧-Shingo Hirata-(しんご)

f:id:sakiminami-7:20161205191942j:plain

田舎と自然と冬のスポーツが好きで、協力隊に入って長野で地域おこしを計画している。

「田舎であったかいお風呂と日本酒があればしあわせだ」と語っていたしんごからは、優しい人柄がにじみ出ていました。

 

どんな未来を歩みたいか悩んでいたけれど、まるもで答えがハッキリ決まってからは夢に向かって一直線。

 

序盤から風邪をひき、最終日付近に完治するという呪いにかかる。

半分以上はマスクで過ごしていたので、最後には素顔を見られて嬉しかったです。


アルコール消毒と称して毎晩に近い勢いで日本酒を飲んでいたのですが、今度会ったときに解毒効果はあったのか教えてほしいです。

 

松山 歓己-Kanki Matsuyama-(かんちゃん)

f:id:sakiminami-7:20161205192019j:plain

旅するクレイジークリスチャンで、世界一周経験者。

いなフリ直後にさっそくオーストラリアへ旅立つほどの、軽快なフットワークの持ち主。

 

初対面から気さくな笑顔で接してくれて、通りすがりのおばちゃんに「素敵な笑顔ねぇ」と声をかけられていた。


スラックラインという綱渡りスポーツを教えてもらい、かんちゃんのおかげで新しい視点が増えました。

いなフリ中に始めたブログの成長はとても早く、さっそく収益を叩き出した。

 

集団の輪に入れない(4人以上になるとこわい)わたしにも話しかけてくれて、話も聞いてくれる、わたしよりも大人なかんちゃん。

 

色紙に書いてくれたメッセージが感動的でした。

かんちゃんが帰国する3月にまた近況報告しましょう!

 

三好 大悟-Daigo Miyoshi-(Daigo)

f:id:sakiminami-7:20161205192050j:plain

慶応大卒・現役院生の、ほわほわ系男子。

かわいい見た目とは裏腹に、たいていのことは少しかじればすぐにできてしまうハイスペック頭脳。

 

常にソワソワしていて、たぶんずっと動いていないと気が済まないタイプ。

 

同じシェアハウスの住人だったにも関わらず、大悟が熱を出した1日(お見舞で)しか鉢合わせなかった不思議。

ガストで声優やアニメについて少し話せたのが嬉しかったです。

 

週の半分は金谷に通う生活スタイルを選び、まるもで見つけた夢である「1年以内に世界一周」を計画している。

自分の殻を破って新たな視野を広げようと模索する真剣な姿を尊敬しています。

応援してるよー!

 

渡辺 大樹-Daiki Watanabe-(だいき)

f:id:sakiminami-7:20161205192120j:plain

 どう見ても21歳にしか見えない、転職童顔アドバイザー。

会社を辞めていなフリに参加する意気込みの強さを持つ。転職や旅ネタを豊富に抱えており、6期生の中でブログ更新率・堂々の第1位を誇った。

 

30歳までに世界一周を達成したいとのことで、ワーキングホリデーが有効なうちにぜひ着手してほしい。

 

かまってちゃんな女子をどう思うかアンケートを取ったら「そういう女性は無理だわ〜」とすごく嫌そうな顔をしていたのに笑いました。

わかりやすい。


同じブロガーとしての葛藤を相談しあったので、勝手に親近感を持っています。

ブログ毎日更新、お互いがんばろうね!

 

個性豊かなメンバーたち

f:id:sakiminami-7:20161205192238j:plain

▲プレゼンで大人数を前に必死で話すしゃなり

 

まるもにやってくる人たちは、みんな個性的です。

田舎でフリーランスの勉強をすると決めただけで、あなたも個性派メンバーの仲間入り。


同期としてわたしが1カ月を共にした6期生だけでなく、先輩たちも全員が仲良く楽しく過ごしています。

 

いなフリは引き続き募集しているので、少しでも興味を持ったらぜひのぞいてみてくださいね!

 

個人ブログ

てっちゃん→準備中

のんちゃん→もぐらのぞみのPR!

大志さま→cixi’s diary

ゆうた→休活ブログ

たてさん→準備中

しんご→準備中

かんちゃん→ういみっく村 | You Are Special 〜たいせつなきみ〜

だいご→だいちゃんねる

だいき→アメとムチのキャリアスクール

田舎フリーランス養成講座、申込受付中!