しゃなりの箱庭。

アニソンアーティストの南 咲希が芸能活動・音楽・ひとり暮らし・貯蓄・断捨離など経験をもとに書いていくブログです。

好きな人が忘れられないのでたくさんの男性と遊んでみた結果

スポンサーリンク

f:id:sakiminami-7:20170204122536j:plain

 

しゃなりぉ!(・ω・)/
アニソンアーティストの南 咲希(@minamix_syanari)です。

 

ひとを好きになると、わくわくしたり未来が明るく感じて無敵になった気がしませんか?

 

しあわせな気持ちに浸る喜びで、世界が輝いて見えますよね。
マリオがスターをとって怖いものなしな、あの感じに似ています。

 

そして多くの恋愛につきものなのが、失恋…

 

わたしにもかつて、好きな人がいました。

 

その恋は99%叶わないので、区切りをつけて先へ進まなければいけないと感じていました。


この気持ちを抱えたままずっと過ごすのはつらい。

そこで、新たな一歩を踏み出すべく、とある行動に出てみました。

 

スポンサーリンク
 


叶わない想いに焦がれるのはヒマだからかもしれない。
そう思ったので、考える余裕もないほど忙しくしてみることにしました。

 

友達の紹介

ずっとひとりでいるわたしを不憫に思ったのか、友達が異性を紹介してくれました。
まぁ紹介なら大丈夫だろうと、とりあえず会ってみることにしました。

 

こちらが好きになる前に迫ってきたので、全力で逃げました。

 

▼詳細はこちらの記事からどうぞ


ペアーズに登録

再び上記のような結末になると友達に申し訳ないし、どうするかな…と考えていたところ、ペアーズというアプリを発見しました。

 

異性の友達はみんな東京にいるし、近くで遊べる男性の友達がいてもいいよね!

という、なんとも軽すぎる気持ちで登録しました。

※女性はすべての機能が無料で使えました。

 

1ヶ月未満で10人以上とメッセージのやり取りをし、6人と会いました。
がんばった方だと思います。

 

この写真をプロフィールに設定していたら「ギョウザの髪飾り、かわいいですね!」とメッセージをいただいたことも。↓

f:id:sakiminami-7:20170206105019j:plain

ちょっと凹みました。笑

ギョウザじゃなくてシュシュなのだけれど... 

 

やり取りをしている中、会ってもいないのにすごく好きだと書いてきたり「結婚してください」とプロポーズ(?)してきた人もいました。


詐欺かと思ったのでフェードアウトを試みましたが、思いのほかしつこかったのでブロックしました。

 

いろんな人がいますね。勉強になります。

 

ほかにも、アプリを始めた動機を聞かれたので正直に答えると
「こういうアプリはみんな出会いたい!と思ってやってるんだから、しゃなりさん(仮名)みたいに友達を作ろうとしてる人なんて誰もいないよ。趣旨が違う!」
と怒られたりもしました。ごめんなさい。

 

だって、恋愛うんぬんの前に話をしてみなきゃどんな人かわからなくない?
友達としても嫌だった場合、恋愛対象としてはもっと嫌がられるんじゃない?
いきなり付き合ってほしがるなんて、怪しいと思うじゃんか。

 

今考えれば確かに趣旨が違います。
でも会う前から恋人関係になりたがる人には、何か裏があります。

 

脱線しましたが、話を戻します。

やり取りをして危なくなさそうだと判断できた人には、会ってみることにしました。

 

会ってみた

危険ではないと思った人たちと会ってみました。
いきなり迫ってくることもなく(笑)、異性である前に人として魅力的な方もたくさんいました。

 

とにかく楽しもう、そうしたら何かが変わるかもしれない!
わたしはそんな気概にあふれていました。

 

女性であるわたし以上に気を遣ってくれる人もいました。
それに応えようと人見知りを封印し、10年以上の接客業で培ったサービス精神をいかんなく発揮しました。

 

また遊びたい。今度はカラオケ(とかドライブとか)しよう!と言ってもらえました。

 

結果

ところが全員、会ったのは1回だけだったのです。
わたしがダメでした。

 

自分の気持ちが乗っていないことがありありとわかりました。
新たな恋愛をしよう!という前向きな恋愛意欲がなかったんです。

 

ペアーズを使ってまで払拭しようとしたのに、ダメだったのです。

 

彼氏がほしいのではなくて、好きな人と一緒にいたい。
好きな人が彼氏であってほしい。

 

今回ペアーズを使って(意図は違えど)遊んでみて、初めて気づきました。
好きな人を忘れるどころか、その存在がどんどん大きくなってしまいました。
なんとも皮肉な話ですが( ๑´•ω•)

 

このままずっと好きかもしれないし、自然と別の誰かを好きになれるかもしれない。
今は時期ではないんだなと思って、自分の時間を楽しむことに切り替えます。

 

こんな結果だけれど、自分の奥底にある感情と向き合うきっかけになりました。
行動に移してみてよかったです。

 

恋愛意欲がある場合は素敵な人に出会えると思いますよ。
ペアーズはFacebook認証制なので、安心感が高いのも決め手でした。

 

人間的に魅力的な人がたくさんいましたよー!

恋愛をすると毎日が楽しくなるので日常的にトキメキがほしい人、オススメです。

 

どんな場面でもそうですが、変わった人はいます。

必ずメッセージを重ね、ある程度どんな人かを知ってから会った方がいいです。

 

大事なのは自分がどうありたいか!

素敵な恋人をつくりたい人には、ペアーズはとても良いアプリだと思いました。

 

あわせて読みたい

www.sakiminami.com

 

www.sakiminami.com

www.sakiminami.com

www.sakiminami.com