しゃなりの箱庭。

アニソンアーティストの南 咲希が芸能活動・音楽・ひとり暮らし・貯蓄・断捨離など経験をもとに書いていくブログです。

アニソンアーティスト・しゃなりのプロフィール

スポンサーリンク

image

当ブログの著者・しゃなりの詳細プロフィールです。

 

 

しゃなりって誰?

f:id:sakiminami-7:20161116165047j:plain

アニソンアーティスト・歌手。

 

南 咲希(みなみ さき)・O型。栃木県出身。

「しゃなり」はニックネームみたいなもの。

 

上京して音楽事務所に所属するも体を壊して帰郷、10年以上携わってきた接客の仕事を辞める。

無職・無収入になり、背水の陣になりながらも現在は地元で活動中。

 

あいさつとして、よく「しゃなりぉ!(・ω・)/」を使う(造語)

 

※地元の自然に触れて回復したので現在は元気です。地元が大好き。

 

わたしの生い立ち

おとなしいわりに好奇心は旺盛で、途中から自分の殻を破りはじめます。

 

とにかくおとなしい子どもだった

父が晩婚だったため孫のように可愛がられ、とても甘やかされて育った箱入り娘でした。

 

人見知りで自分から話しかけられず、話しかけてくれた人とのみ仲良くなるのは小学生から変わらず。

おとなしくてあまり主張しない性格でした。

 

できれば目立ちたくないけれど親には褒められたいと思っていて、中学生になってからはさらにまじめに勉強に取り組みました。

 

英語で学年1位をキープするようになって「英語が得意」と勘違いし、通訳者になる夢を持つも、進学高校での授業についていけずあっさりとあきらめました。

 

スポンサーリンク
 

夢を探した学生時代

勉強への興味を失ったわたしの成績はみるみる落ち、推薦入学したにも関わらず下から数えて4人しかいない順位となりました。

 

楽しみを見つけるのがヘタで、冷めた高校生でした。

部活にも遊びにも一生懸命になれず、いま考えれば腐っていました。

 

高校の担任が授業中に「わたしは自分の学歴の高さを見せつけるために教師になった」と言ったことに嫌悪し、こんな大人にならないためにと必死で夢を探しました。

 

この頃から学歴を振りかざす大人が嫌いになり、学歴に左右されない、まったく関係ない夢を持とうとしたのが今の職業選択につながっています。

 

 

大学生になったわたしは親の要望により、栃木の自宅から東京にある学校へ新幹線で通い始めました。

 

通学用の定期が3カ月27万円だったことになんとも思っておらず、あたりまえのように見せたらサークルメンバーから「非常識だね」と言われました。

 

  • 今までなんとも思っていなかったことが、世間からするとおかしなことってたくさんあるんだ
  • このまま実家にいたら、なんにも知らない大人になってしまうのではないか
  • 早く東京に出たい。ひとり暮らしをしなければ...!
  • このままずっと地元にいたら世間知らずになってしまう

 

このことがきっかけで、東京でのひとり暮らしを考えるようになりました。

 

「プロの歌手になりたいなら上京しないと難しいよ」とアドバイスを受けていたことも、東京でひとり暮らしをしたいと考える大きな理由でした。

 

アニソン歌手を目指して

f:id:sakiminami-7:20161116214025j:plain

当時誰にも理解されなかったアニソン歌手という(なぜアニソンにこだわるのかと言われることが多かった)地位ですが、目標がきっちり定まったところで全力を出して突き進みました。

 

金欠ひとり暮らし生活

話し合うも親からの理解を得られず家出をし、上京してひとり暮らしを始めました。

 

アニソン歌手になるには声優が近道だと考え、声優養成所・大学・アルバイトをかけもちで続けていました。

 

卒業が迫ってきたときは就職ではなく、迷うことなくバイトの道を選びました。

 

「大学まで出たのに」と親は悲しみましたが、就職活動中の説明会でひどい違和感を覚え、就職しないことで妙な安心感を得たことを覚えています。

 

就職はしなかったけれど、バイトはたくさん経験しました。

養成所で活動していく中で目標が改まり、歌手として音楽と仕事の両立をすることを決めました。

 

 

音楽事務所への所属

f:id:sakiminami-7:20170226120241j:plain

 学校を卒業してからは仕送りがストップしたため、働かなければ食べていけなくなりました。

 

バイトをしながらの音楽活動を繰り返すうちに金欠になり、経済的にとても苦しかった。 

今までいかにぬるま湯の中で生活していたかを痛感しました。

 

手当たり次第オーディションを受け、応募用紙を書きまくったため手は腱鞘炎になるほどでした。

 

はじめはかすりもしなかった一次審査が少しずつ通るようになり、二次審査まで進むコツをつかみました。

 

人前が苦手なのに集団面接にチャレンジするのは自分への挑戦でもあり、この経験で人見知りはだいぶ克服されました。

 

 

事務所に所属するまではわからなかったこともありました。

嬉しいこと・悲しいこと・楽しいこと・裏切られたと感じたこと・感動したこと...

 

まわりになんと言われようと、自分の選択で後悔したことは一度もありません

それよりも、誰かの言葉に流されて自分の夢をなかったことにしなくて本当によかった。

 

この道を選んで気づいたことがことがたくさんあります。

 

反対されてばかりの人生だったけれど、それでも自分で道を選び、後悔することなく今を生きています。

 

わたしの夢は

  • アニメ主題歌に起用されること
  • 自分の経験を生かしてブログを書いて、発信し続けること

 

このブログを読んだ人が少しでも元気になって、役に立てたら嬉しいです。

 

趣味・野望など

趣味・好きなこと

  • カラオケ
  • 本を読む
  • カフェめぐり
  • アニメを見る(オススメあったら教えてほしい!)
  • スマホゲーム(ポケモンGOスクフェスが好き)
  • 水樹奈々さん(歌を聴いたりライブに行ったり)
  • ジムで運動(ダイエットして8kgやせました!)
  • ねこ

毎日歌って、本を読む生活をしています。

 

 

性格

ポンコツ

興味のあることに手を出すものの、残念ながらほとんどが身についていません。

ダメな自分をまるっと受け入れて、そのままブログで発信しています。

 

②個人の話を聞くのが好き

仲良くなりたいのに4人以上の集団になると喋れなくなる、という病気を持っている自覚が芽生えました。

少人数派。団体こわい。完全にコミュ障です。

 

そのかわり一対一は得意です。

深く狭く派ですが、いろんな人と知り合って見聞を広めたいです。

 

人生のバイブル

猫と私の金曜日種村有菜

女の子の言われたいこと、されたいことがぜんぶ詰まっててキュンキュンする!

読んでてときめくし、作画もキレイなので眺めても楽しめるんです。

 

当ブログについて・お問い合わせ

開設のきっかけ

このブログは、もともとは日記のような感覚ではじめました。

アニソンアーティストであるわたしを知ってほしいのが大きな理由でした。

 

2009年から書いていたアメーバブログからはてなブログへ引っ越したのは、本気でブログと向き合うため。

 

「自分を見てもらいたい」から「この経験が誰かの役に立ちますように」へ、気持ちが切り替わったんです。 

 

ブログへの想い

せっかく書いているのならもっと充実させたいし、遊びにきてよかったと思ってもらいたい。

わたしの考えや経験を、本気で綴っていきます。

 

「こんな考えもあるんだ」と読んでくれた人の役に立ったら嬉しいなーと思って書いています。

 

お問い合わせ

しゃなりへのお問い合わせ・ご質問などは以下からどうぞ▼

お問い合わせフォーム

 

お仕事のご依頼などはこちらからもどうぞ▼ 

sakiminami.7@gmail.com

 

ツイッターFacebookSNSメッセージでも受け付けております。

(しゃなりのSNSアカウントはこの記事のもう少し下の方に書いてます)

 

初めての人に読んで欲しい10記事

初めてブログを訪れてくださった方に、まず読んでもらいたい10記事を紹介!

これを読めばしゃなりが丸わかり(*・ω・)ノ

 

▼こちらからどうぞ
 

※ただいま執筆中!更新していきます。

しゃなりのSNS 

ぜひフォローを!

Twitter 

ブログの新着記事やプライベートなどを発信してます。 

twitter.com

 

Facecook

ここでしか書かない文章も投稿しています。

 

Instagram

しゃなりぉ写真館。

地元での生活、食や旅などプライベートを発信中。

www.instagram.com

 

はてなブログ読者登録

▼こちらからどうぞ! 

プライバシーポリシー

このブログではGoogle Analyticsを使った個人を特定しない形でのアクセス解析を行っております。クッキーによりログを収集し、Google社のプライバシーポリシーに基づいて個人を特定する情報を含まずに管理されます。

プライバシー ポリシー – ポリシーと規約 – Google

Adsense

『しゃなりの箱庭。』では、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。

広告 – ポリシーと規約 – Google

Amazonアフィリエイト

『しゃなりの箱庭。』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。